――ここは私達の星域――
◇日常系保管庫◇

≪リミエト/メンバー紹介≫
≪詠依 なつき≫ 
/うたより なつき 

【誕生月】12月 
【身長】157cm 
【推定胸サイズ】B 
【利き手】左利き 
【血液型】B型 
▽私(なつき)の主観による性格紹介▽

『ドール系ダウナー』
・私(自分)のことなのでノーコメントにしたい所なんだけど、一応。

 簡単に言うと感情が顔にあまり出てないらしいので『ドール系』ってことと、
 あとは普通にいつも気だるそうにしていて人を寄せ付けないような雰囲気を出しているらしいから
 ダウナーって認識になっている感じ……かな?
 結構だるだるなのでダルナー(気だるげ+ダウナー)の方が合ってるかも……。

 私のことはいいんですよ。

◇皆の呼び方(愛称)◇

[読月→よみちゃん][愛夢→あむ][さみ→さみ][霧音→きり][すみか→すみ][初百合→うゆ]

≪刻依 読月≫ 
/こくより よみつき 

【誕生月】12月 
【身長】142cm 
【推定胸サイズ】C+ 
【利き手】両利き 
 (やろうと思えばな感じで、基本左) 
【血液型】B型 
▽私(なつき)の主観による性格紹介▽

『イノセンス系ラブフリーダム』
・簡単に言うと読んでそのまま、純粋無垢な自由人という感じ。

 いつも楽しそうなことを探していて、自分の感性に素直なので突飛な行動も多く、
 興味の有り無しがはっきり表れてしまうのでその部分はかなりドライ……かも。

 言動の所為で誤解されがちだけど料理上手で家事全般しっかりしていたりと、家庭的だったりするよ。
 ちなみに語尾に「~ですぅ」とつけるのが口癖。

・私的には幼馴染の中で一番最初に出逢った仲良しの親友。
 心が繋がった双子の姉妹(妹)のように感じている、親友という言葉では言い表せないくらいに深く、近しい存在。
 これは出会った時からお互いにそう思っていて、故に「~ちゃん」を付けて呼ぶのも親友達の間ではお互いだけ。
 かわいい天使。

◇皆の呼び方(愛称)◇

[なつき→なっちゃん][愛夢→あむ][さみ→さみ][霧音→きり][すみか→すみ][初百合→うゆ]

≪望桜 愛夢≫ 
/もちざくら あむ 

【誕生月】4月 
【身長】158cm 
【推定胸サイズ】C 
【利き手】右利き 
【血液型】A型 
▽私(なつき)の主観による性格紹介▽

『クール系ダルナー』
・簡単に言うとクールというよりかは悪戯好きな小悪魔+隙あらばだらだらしているダルナーといった感じ。

 基本的にマイペースな気分屋で、気の向くまま周りの目を気にせず常に自分のしたいことに正直に行動している。
 でもわがままといった感じではなくて、相手が本気で嫌がることはしなかったりと分別はつけている。
 隙がありそうに見えて一匹狼気質でもあるので気を許したもの以外は信用せず、また、無関心だったり。
 要するに人や物事をちゃんと見ているということ。

・私的には悪友の幼馴染といった感じ。
 良くも悪くも気を遣わないで居られるから楽。
 感情の起伏が少ないから素っ気ない風に思われがちだけど、本当は仲間思いな良い奴だよ。

◇皆の呼び方(愛称)◇

[なつき→なつ子][読月→よみ子][さみ→さみ子][霧音→きり子][すみか→すみ子][初百合→うゆ子]

≪葵意 さみ≫ 
/あおこころ さみ 

【誕生月】2月 
【身長】152cm 
【推定胸サイズ】A 
【利き手】両利き 
【血液型】AB型 
▽私(なつき)の主観による性格紹介▽

『病み系依存デレ』
・簡単に言うと私(なつき)と私以外とで極端に態度を変えちゃう、私達で言うところの依存デレ。
 (はっきりとこう言ってしまうと恥ずかしい感じだけど、自他共に認めてる所だから仕方ないかな)

 基本的に私を除いた他人や物事への興味、関心が殆どなく、けれどそれで大丈夫な娘。
 実際、私が間に入らなかったら誰とも関わろうとしない。
 ただ、当たりは強いけど毒づけてるってことは皆(親友達)のことは認めてる……と思う。

・私的には普通に可愛らしい天使なんだけどね。
 病んでるとかも思わないし。
 人の心を感じ取ることが出来る優しい娘だからこそ、その動きに繊細なだけなんだと思う。
 ……あ、幼馴染の内の一人だよ。

◇皆の呼び方(愛称)◇

[なつき→なーちゃん][読月→デス子][愛夢→モチ][霧音→おぱまん(おっぱいまんじゅう)][すみか→垂れパイ][初百合→アンヘラ(アンニュイメンヘラ)]
(私以外あれだけど、もちろんそれぞれを普通に名前で呼ぶこともあるよ)

≪氷澄 霧音≫ 
/ひずみ きりね 

【誕生月】11月 
【身長】162cm 
【推定胸サイズ】F 
【利き手】右利き 
【血液型】O型 
▽私(なつき)の主観による性格紹介▽

『ゆるふわ系はんなりさん』
・簡単に言うと京風(の方言)をイメージしているらしいはんなりとした話し方をする癒し系。

 人懐っこくて愛嬌があり、物腰も柔らかく、周囲の空気が穏やかになるようなおっとりさん。
 ただこう見えて小さな頃は引っ越すことが多かったらしくて、独りでいられるようにと自然と人を遠ざけてすごすようになり、
 その所為か冷めたような……達観しているような性格になっていた時期も長かったみたい。
 実際、出会った始めの頃は今とは真逆に近い、どこか陰鬱とした空気を纏ったクールな印象を受ける娘だった。
 ――ちなみに雷と怖いもの(お化けとかホラー系)が苦手。

・私的には出会った時から変わらず放っておけないと感じる娘。
 寧ろ仲良くなってからは「かまってかまって~」な感じで、素直に誰かに甘えることが出来なかった期間が長かった反動からか
 過剰な淋しがり屋みたいになってしまっているのかな、と。
 まぁ今は一緒にいるとゆったりとするから眠たくなってくるけど。

◇皆の呼び方(愛称)◇

[なつき→なつつ][読月→よみみ][愛夢→あむむ][さみ→さみみ][すみか→すみみ][初百合→うゆゆ]

≪雅恋 すみか≫ 
/みやこ すみか 

【誕生月】10月 
【身長】167cm 
【推定胸サイズ】D 
【利き手】右利き 
【血液型】B型 
▽私(なつき)の主観による性格紹介▽

『好奇心系お嬢様』
・簡単に言うと好奇心旺盛で節約家のピュアな箱入り娘(?)系のお嬢様。

 まさに好奇心の塊といったような感じで、知らないことや楽しそうなことに何にでも興味を向けちゃう性格。
 それは生い立ちに一因していて、(本人曰く)貧しい家庭だったらしく、節約の為に幼少の頃からずっと外で遊ばずに家のことを手伝っていたから
 本当に箱入り娘のように若干世間知らずな――自然と浮世離れしてしまったみたい。

 お嬢様に憧れていて、いつも心に優雅さを忘れず、エレガントでいようと一生懸命日々ひたむきに励んでいる。
 (なので口調はお嬢様言葉になっているよ)

・私的には純粋故に天然なところがあるので、危なっかしいという意味でも放っておけない……何かついつい甘やかしたくなる、そんな娘。
 節約することが身に染みついてしまっているみたいで、そんな生活を未だにずっと続けているので色々と心配になる。
 基本的に各々マイペースなメンバーの中で率先して行動してくれるので、良くも悪くもムード&トラブルメーカーともいえる、かな。

◇皆の呼び方(愛称)◇

[なつき→なつさん][読月→読さん][愛夢→愛夢さん][さみ→さみさん][霧音→霧音さん][初百合→初百合さん]

≪希紲 初百合≫ 
/きずな うゆり 

【誕生月】7月 
【身長】164cm 
【推定胸サイズ】B+ 
【利き手】左利き 
 (やろうと思えば右もできなくはない感じ) 
【血液型】A型 
▽私(なつき)の主観による性格紹介▽

『アンニュイ系クレバー』
・簡単に言うとドライな所もあるけど何だかんだ言っても情に厚いので、本人も無意識的に調和を取ろうと常に周囲に気を配ってしまう苦労人。

 本質的には「人は人、自分は自分」を理解しているそこに感情を挟まない性格。
 ただ、それは同時に淋しいことだとも感じているみたいで、侘びと寂びの風情の中に感じる情緒を自分の感情の指針として重きを置いている。
 ――えーと……つまり、現実主義者(リアリスト)でもあり夢想家(ロマンチスト)でもあるということで、相反するものを内在させている感じ?

 そういった性分なので気を許している相手や緩められる時には素の自分で、気を許していない相手や感情が昂った時などは逆に品行方正に振る舞う
 といったように露骨に態度を変える。
 (でも本人は特に意識して変えているつもりはないらしい)
 こんな感じなのに一人称は素で「うゆ」と言っていたりと、ある意味でミステリアスめいて見える、そんな娘。

・私的には、何であれ良識人だと思っている。
 必要以上に干渉しないスタンスを取ってはいるけれど、根は真面目でしっかりしているので見て見ぬ振りも出来ず、本人の意志とは裏腹に世話を焼いてしまう。
 だから姉御肌というか、同い年だけど面倒見の良いお姉さんみたいに思うことがある。
 時に割り切った考え方をするので冷たく見えてしまうのも、物事をよく理解しているからこそだと思うし、それでも相手を頭ごなしに否定せずに尊重も出来るので
 結局は優しい人なんだよね。

 ……なんか長くなってしまっているけど、何というかうゆは人によって見え方が変わりやすいと思うので言葉で説明するの難しいんだよね。

≪参考例としてそれぞれのうゆへの評価≫
[なつき→良識人][読月→猫かぶり][愛夢→地雷系][さみ→アンニュイメンヘラ][霧音→外面][すみか→ツッコミ役]

◇皆の呼び方(愛称)◇

[なつき→なつきorなつorなつ子][読月→よみ子][愛夢→愛夢][さみ→さみ子][霧音→霧音][すみか→すみか]


≪関係性≫
【子供の頃からの幼馴染】[なつき][読月][愛夢][さみ]

【幼馴染達とは中等部からの仲※】[初百合]

【上記メンバーとは高等部からの仲※】[霧音][すみか]


【※ 日常を描いていく『マリリウム学園』としてのです。
要するに「中学から~」「高校から~」という意味ですー】



≪『リミエト』について≫
『リミエト』とは私(なつき)と幼馴染含む親友達との総称です。
(判別しやすい用にと付けたグループ名みたいなの)

『マリオネッタリウム』内の学園ver.(マリリウム学園)として日常的なお話をしていく感じです。

【※『Limite étoilées(リミト エトワレ)』を省略した造語となります。
意味としては(私達の)星域などをイメージしています※】


 
【Readme/『月詞書館』『月詞書庫』共通 】


≪当サイトに掲載されているすべての画像or文章等の転載、複製、加工、改変等、またあらゆる用途による無断使用(自作発言やAI関連等も含め)、
及び著作権等の侵害行為全般をいかなる場合も禁じます≫
Copyright (C) 2007 librarian natsuki[utayori natsuki] / Luna library All Rights Reserved.